件名なし本文なしの迷惑メール

  • LINEで送る

迷惑メールの多さには飽きれてしまいますが・・。
その度に迷惑メール、の設定を手動で行うのも件数が多いと面倒になってきますよね。
特定のメールアドレスからであれば簡単に、そのメールアドレスを受信拒否に設定すればよいのですが、
最近では「件名なし本文なし」のメールが大量に届いて困ってました😖
メールサーバ側で削除してもらうのがベストだと思うのですが、お願いすると結構なお金がかかります。

この「件名なし本文なし」メールは、詐欺業者からのメールアドレスの存在確認だと思うので、出来れば即削除したい‼️

Outlookを使用していますが、仕分けルールで件名なしのメールを。。という項目がないため設定できません。
色々と調べた結果、ようやく解決できました✌️

Outlookを起動する時に、件名、本文がないメールは削除しますよ、という命令(マクロ)を出して起動した画面には表示されることがなくなり、とてもスッキリ😁✨しました‼️

ちょっと専門的な分野の内容でパッと見ても訳分からないかもしれませんが・・・
ヒムカシステム様のおかげでメール開くストレスが減りました‼️

参考にしたサイト↓
件名・本文無しの迷惑メール対策

  • LINEで送る