一関磐井町周辺散策日記 ~社長編

  • LINEで送る

ブログ更新が空いてしまいましたが・・・
その間に大型連休・母の日が終わり、日常生活に戻りましたね~⁉️

皆さんは、連休を満喫されましたか❓

さて、久しぶりの投稿となりますが、我社の社長さんによる、~一関磐井町周辺~の散策日記です👍

ウクライナ支援で一関シネプラザで、ローレン主演の「ひまわり」を見てきました。
ウクライナで撮影され、再上映が全国で広がるイタリア映画で、13~24日に上映され、収益の一部が支援金として贈られるとのことです。

一関市に唯一ある映画館で、自分が幼少の頃にチェッカーズの映画を見たことを思い出しました。これで年代がバレますね笑( ´∀` )
東日本大震災の被害に続き、3月16日夜に発生した福島県沖の地震で大きな被害を受け、地震後は閉鎖せざるを得ない状況だったそうです。そして、クラウドファンディングの支援により、2次目標であった450万円を達成することができ、4月22日に完全再開ができた、という記事を目にしました。今回の地震被害はあまり報道はされていませんが、一関市内で自宅や事業所の多数の被災があり、特に東日本大震災にダメージを受けた建物の被害が大きく、ドラッグストア、ガソリンスタンド、スーパー、宿泊事業者など休業せざるを得ない状況にありました。その大変な状況の中で、「一関の大事な場所」が再開できて本当に良かった!と思います。

次は食レポコーナー🍔


関西のリゾート 淡路島で大人気のAWAJI島バーガーが食べられる東北で唯一のハンバーガーショップ「KABURAYA」です。一関シネプラザ1階にあります。
美味しそうですね~🍔

6月24日、オープンした一関市に焼き立てカステラのお店『あまびより』!
盛岡で話題の川村商店監修の台湾カステラを販売されていて、話題になっているそうです。
社長さんはテイクアウトして、「しっとり、頭の方は丁度良い硬さで納得✌️の味」と高評価ですかね⁉️
美味しそうで気になって調べてみました。

 

 

 

 

 

一日60本の限定、ボリューミーに見えますが、甘さ控えめでふわふわモチモチな軽い仕上がり◎
とのことです。是非とも味わってみたいですね💖

  • LINEで送る