いちご狩り🍓

  • LINEで送る

土曜日、いちご農家さんが用事があって収穫することができないとのことで、急遽いちご狩りメンバー集合連絡がありまして( ´∀` )
(正式にはいちご狩り⇒いちご収穫ですね笑)

一関市花泉町にあるいちご農家さん。ハウスが4棟あります。

出荷しているいちご🍓なので、粒は立派です。一棟のハウスに4人で入り、食べごろのいちごの他に、ちょっとまだ早いかな?位のいちごも収穫するということで、一時間半ほど時間がかかりました。

私だけで、大きな籠に3つになり、食べ頃の🍓は新鮮なうちにご近所さんやお友達宅へ。
甘くて美味しい😋🍓で喜ばれました💛
我が家は余った🍓は冷凍&いちごババロアにして頂きました~😋

  • LINEで送る