除雪功労者表彰式

  • LINEで送る

岩手県県南広域振興局一関土木センターにおいて、
令和3年度 除雪功労者表彰式が行われ、我社の従業員2名が受賞いたしました。
昨シーズンは記録的な大雪に見舞われ、除雪及び融雪剤散布担当者はとても大変な思いだったと思いますが、地域の皆様の安全のために重要な業務であると思います。大雪が降ると、世の中の一般の人々が寝ている時間に翌日の出勤、通勤に影響が出ないよう、夜中に作業しております。その大変な業務を長年に渡って従事し、そしてその功績を認められて表彰されたということは、とても凄いことだと思います❣


受賞者代表挨拶は、我社の佐々木達也が務めさせて頂きました。

1列目、右から2名が我社の従業員です。

10月からラニーニャ現象が発生しているとみられ、冬の終わりにかけてラニーニャ現象が続く可能性が高くなっているそうです。
大雪だった昨シーズンも、ラニーニャ現象がおきており、大雪が降らないか心配なところであります。

今年の冬も地域の皆様の生活を守るため「地域に優しい除雪を」
除雪担当者一同、事故に気を付けて取り組んで行きましょう‼

  • LINEで送る