GW終わり、母の日も終わり・・。

  • LINEで送る

こんにちは、㈱舞石組 小野寺です。
ブログ更新空いてしまいました・・。
カメラマンの社長さんから写真データがこないので、ちょっと呟きを(笑)

GW終わりましたね!我社はカレンダー通りのお休みでした。私は(事務系)は1日(土)お休みでしたが、現場は仕事。
そして、またまた強い地震がありましたね(´;ω;`)
一関地区は震度5弱、被害状況のパトロールに回りました。異常は見られず良かったとはいえ、ここ最近、震度5以上の地震が続き、とても気持ちが悪いものです。

そして、昨日は母の日。
世の中の「お母さん」昨日はお祝いしてもらえましたか???

私は娘からは、靴をプレゼントしてもらいました🎵息子からは何もありません( ノД`)男の子はそんなものでしょうか・・。
自分も母の日対象ではあるものの、「嫁」としての立場もあり、結局は夕飯は嫁が御馳走を作るんですよねぇ。だから「母の日」は私にとってはお祝いしてもらう日ではなく、お祝いしてあげる日です❓
実家の母には、毎年、父の日にまとめて兄弟3人からと渡します。一回旅行に行ける位の金額だけど、二人揃って出かけることも滅多にないので、たまには二人でゆっくり旅行に行っておいで、と渡してます。実は何を買ってあげるか悩むより良いか?の逃げでもありますけどね( ´∀` )
今年もそのつもりではいるけれど、旅行は無理なんだろうなぁと悲しい思いもありますが(-_-;)

  • LINEで送る