新生活スタート🌸

  • LINEで送る

4月1日の今日は入社式のところが多く、また新生活をスタートする時期でもあります。

新社会人、新入学
新生活のスタート
新しい春🌸をお喜び申し上げます‼️

入社式を迎えた新社会人の方は
緊張と少し不安と、そしていよいよ社会人としての意欲でドキドキの一日になることでしょう😫

社会人2年目の皆さんは後輩が出来ることになります。
教わる事が多かった1年目から、任されることも増えてきて、また違う緊張感がありますよね💦

仕事の
仕は「つかまつる」
仕奉 からきています。

何かを作り出す、または成し遂げるための行動。
自分の行いを正しながら生きていくことを修行と言います。
修行には成長があります。
だからこそ、仕事には喜びがあるのです😁

これまで学生の頃には、意識しなかったかもしれませんが、

人とのご縁や
感謝の気持ち
感謝の言葉を伝えることの
大切さも感じていくでしょう✨

私たち年季の入った(笑)大人もそうですが、好きなお仕事でも楽なことはなく、
極めれば極めるほどに・・・
深まれば深まるほどに・・・
足りない自分に気づいていきます。

そしてまた学び、経験を積みながら今も一歩、一歩と進んでいます。

一生勉強
学ぶことだらけ

これは幸せなことだと思いますよ🎵

  • LINEで送る