人情あふれる町です

  • LINEで送る

我社は岩手県の県南端に位置する一関市花泉町にあります。
仙台と盛岡の中間地点、東北地方のほぼ中心に位置しています。高速道路や新幹線などの高速交通網に恵まれ、首都圏から約450kmと新幹線を使っての日帰り交流圏に入ります。人口は約122,000人、総面積1,256.25k㎡(人口、総面積ともに県内第2位)、岩手県南から宮城県北の経済・文化・教育の中心となっています。

また、宮城、秋田の両県に接し、市内には3県にまたがる栗駒山(1,628m)、猊鼻渓や厳美渓などの名勝地、一関温泉郷などの観光地があり、世界遺産に登録された平泉や三陸地方への観光拠点ともなっています。

自然あふれる、そして人情あふれる住みやすい町です。。。
と改めて思った出来事がありました。

今日、車検を出しに町内の会社へお邪魔したのですが、代車を出してもらっている間、事務所内にあった植物に目が留まりその話題になったら、
「これいっぱい増えるのよ、分けてあげるから」
と頂いてまいりました(;^_^A

ちなみに
「なんて言う植物ですか?」
と聞いたら
「分からないけど、増えるのよ」と笑

事務所へ戻り、早速植えてみました。
調べたところ「シンゴニウム」のようです。

先月だったかな?町内のお店でも、植物いっぱいですね~という話の流れから、
「これ増えるから、切ってあげるから植えてみな」
と頂いたのがこれ、アイビーです👍
残念ながら3分の1は枯れてしまって・・・苗を買ってきて増やしました😁

ちょっとした話の流れから「あげるから」と・・。
温かく人情あふれる町だなぁと幸せな気持ちになりました✨

<おまけ>
代車のナンバープレートについているのは❣❓
なんだか分かりますか❓
ちなみに私は言われてもわかりませんでしたが・・・
コウモリ🦇死んで張りついてるよ、と言われてビックリ(◎_◎;)

  • LINEで送る