七夕🎋~空を見上げてみよう~

  • LINEで送る

日本各地で『危険な暑さ』が続いています

熱中症のリスクも高くなっています

皆さん、水分をマメに摂り熱中症にお気を付けくださいね😖

さて、本日7月7日は「七夕」🎋です

七夕は、たなばた、しちせき、とも読み、
「五節句」のひとつともされています。

7月7日は、織姫と彦星の伝説があったり、
邪気をはらう儀式が行われたり、
笹の葉に願い事を書いた短冊を結んだり、

といったように、古くから「特別な日だよね!」と、認識されてきたのでした

幼稚園や小学校では、今も短冊に願い事を書いて笹の葉に飾っているのでしょうか・・
子供の純粋な願いが叶い、悪いものから守ってくれるといいですね🎋👧

織姫様と彦星様が
会えますように💫💞

今日の夜は
子供の頃の気持ちに返り、空を見上げて
天の川🌌を、探してみませんか?🥰💫

  • LINEで送る