ドラセナの花 満開🌸

  • LINEで送る

6月15日、東北地方も梅雨入りしましたね。これから鬱陶しい日々が続くかと思うと、いささか憂鬱な気分になります( ノД`)

9日に開花したドラセナの花🌸
13日ピークを迎えました‼️

開花から5日目で満開です。9日㈭に開花し、土日に満開になったら一番良い状態の花を見ることができない!と思い、パソコンにカメラを繋いで、リモートアクセスしてカメラの映像を確認し、撮影できる状態にしました・・・が、一番咲いてると思われる時間帯は暗くなってしまい、電気がついてない会社の中では映像がぼんやり・・・💦

12日(日)よりも、13日(月)が満開のピークだと思います。
翌日からは枯れた花びらが落ちてしまい、掃除が大変な状態です(◎_◎;)

今朝の花の状態を見て、そろそろ見納めだな、と感じ、思い切って根元から切り落としました😖

花が咲くまでの経過をご覧ください。

貴重な花を咲かせてくれたことに感謝して、ご苦労様、と栄養剤を与えています(笑)

次に花を咲かせてくれるのはいつでしょうか?これからも大事に育てていきたいです👍

  • LINEで送る