ドラセナの花が待ち遠しい(❁´◡`❁)

  • LINEで送る

最近、雨や曇りの日が多く、梅雨入りの時期になりますね。
ジメジメした湿気が鬱陶しく感じ、なんとなく気分も下がります👇😖😞😟

先月25日に投稿したドラセナの蕾。
ネットで調べると、花が咲くこと自体が珍しい観葉植物で4~5年に1度、サイトによっては10年に1度しか咲かないとか⁉️
楽しみ~に過ごしていたのですが、蕾のままどんどん成長しているものの、花らしき姿は出てこなくて・・・。

昨日、近くを通った時に、ふんわ~り匂いがして確認したところ、白いのが見える❓❓
咲き始めました‼️🤩ここから、一気に咲くのでしょうか・・。蕾が出てから1ケ月位で花が咲くそうなので、満開の状態になるのはまだ先ですね‼️楽しみに観察続けます🤗

  • LINEで送る