良い事が起こるかしら?

  • LINEで送る

観葉植物は鮮やかなグリーンを空間に取り入れ、見た目の可愛さや癒しだけではなく、さまざまな効果をもたらします。
グリーンが目に入る場所で生活するとリラックスでき、ストレス緩和の効果をもたらしてくれるメリットがありますよね🤗

私は観葉植物が大好きです💛
事務所新築祝に頂いた大きな観葉植物をきっかけに、もっと癒されたい✨思いから、私物の観葉植物が増えてきました(笑)
お店でちょっと枯れてきたような元気のない状態だと値引きされて置いてありますが、それを買ってきて元気に大きく育てるのが生きがいです‼️

昨年購入したドラセナも、すくすく成長しており、暖かくなってきたので日の当たる場所へ移動したのですが、ちょっと異変が・・・。

ん???なんか実をつけてる??
気になって調べました。
========================================
幸福の木は、大きく育つと花を咲かせることがあります。しかし、花が咲くこと自体が珍しいとされる観葉植物です。毎年花が咲くことはなく、早ければ2~3年、長ければ5~10年の周期で花を咲かせます。また咲く季節も決まっていません。白い小さな花をまとまって咲かせるものや、枝から垂れるように花を咲かせるものなど、種類によって異なります。
幸福の木という名を持つこともあり、花言葉は「幸福」です。種類ごとの花言葉もあります。たとえば、ドラセナ・フラグランスの花言葉は「幸福」「隠しきれない幸せ」、ドラセナ・サンデリアーナの花言葉は「開運」「金運アップ」です。
花を咲かせることがとても珍しい植物のため、あまり見られない花が咲くと、縁起がいいといわれています。長い間育てている幸福の木に花が咲いたら、縁起がいいと思う人も多いでしょう。幸福の木は、「幸福」にまつわる花言葉をたくさん持つことも、縁起がいいとされる理由の1つです。
========================================

花が咲くんですって‼️しかも滅多にみられないことだとか⁉️
花言葉の「幸福」「開運」「金運アップ」もう笑いが止まりません( ´∀` )
花が咲くまで楽しみに、成長を見届けたいと思います。

そして、もう一つ嬉しい出来事がありまして✌️
ユッカは育てやすい観葉植物で、どんどんと盛んに葉っぱを出すので、「挿し木」で繁殖して数が増えました。ただ、全て切り落とした元の幹の状態から次の芽がなかなか出てくることがなく、一年以上経過しても変化なし・・。幹自体の状態は良さそうなので捨てることもできず、目につかないところに置いてたのですが。

やっと‼️‼️‼️芽が出ました‼️‼️‼️
一本だけですが・・・嬉しいです🤩

何か良い事が起こりそうな予感❓

  • LINEで送る